2012年5月15日火曜日

五島編 ラスト 〜濱の男塾誕生〜

さて、五島編ラストですよ。


晴天の下、貝津漁港に集まった悪ガキ5人組は
各々わくわくしながら出向を待つ。

パグちゃん激写
実は奥でタコちゃんがカメラ目線
船が新しくなってた
ものすごく早いの(笑)
揺れないし

新艇のおかげでものの5分で嵯峨の島到着。
一人だけ大荷物だったので恥ずかしかった。
(ちなみに、ヒラ・根魚・餌木一式持って行った。やりすぎ)

港から磯場までは一本道。テクテク歩くゴレンジャイ。
実はこの時点でみんな気づいていた。波の音がしないことを。
気にしたら負けだと思ったんで、両耳黒渦。黒ひげ。

坂を登りきって磯到着。






お〜風が気持ちいいのぅ。。。
サラシは、っと








しょっ しょぼ〜い。。。
oh…ドSだぜ







めげないめげない。用意して釣り開始。
ふと見るとたーちんずぶ濡れ。どうした!?
この磯で唯一波を被るであろう立ち位置から動かないたーちん。
仁王立ちである。神々しい光景である。まさに「漢」である。
濱の男塾誕生の瞬間である。

そういえば、年齢を感じることがあった。
去年来たときにはスタスタ歩けてた岩場で、思ったより足が上がってなかったらしく
思いっきり 転んだんすよ。大笑いですよ。みんなも気をつけてね。


え?釣りの描写がない?
写真がない?






…察しろよ?





あ、港でベラが釣り放題だったよ♬
夜の部はカット。こそこそギュイーンはまた来年。
あんなオモロいのはまだ内緒にするのだぜ。




とまあ、だらだらと書きましたがこれで五島編はおしまい。
今回も試練と笑いと出会いをありがとう。
また帰省する口実ができました。
多分、俺は五島でヒラ釣っちゃいけないんだと思うよ。

ほんじゃ、また10月に。
せいぜいおとなしくしてろよ!



じゃあの



おしまい。

































2 件のコメント:

  1. 読んでてちょいと泣けてくるのは
    よい旅だった証拠なんでしょう。

    返信削除
  2. おお、本家濱の男塾じゃないですか!

    こういう旅を続けたいから仕事してるんでしょうね。
    賃金は全てこんな使い方でいい。そう思います。

    返信削除